『事故治療ナビお客様窓口』では
あなたの症状に合った病院を
ご紹介・ご予約いたします!

お客様相談窓口はこちら
phone
0120-985-889
line
LINEでのご相談はこちら
お近くの地域から探す

山形県で交通事故治療ができる病院20選|整形外科や整骨院をご紹介

更新日 2024年3月11日

山形県で交通事故治療ができる病院・整形外科・整骨院20選!休日も受診可能

山形県で交通事故に遭ってしまった場合、怪我の治療はどこですればいいのか分からない人も多いはずです。通院先を迷っているうちに痛みが酷くなることも。

そこで今回は山形県での交通事故治療におすすめの病院や整骨院などをご紹介します。スケジュールに合わせて定期的に通院しましょう。

  • 1

    しばさき整骨院

    駐車場完備

    女性も安心

    19時以降も可

    確かな経験と実績を活かした治療の提供をしてくれるため、再発防止や根本改善を目指せます。トリガーポイント療法、骨盤矯正、ハイボルト、トレーニングなどを掛け合わせた治療方法を採用し、初診は必ず経験豊富な院長が対応。女性スタッフ在籍、駐車場完備、夜20時まで営業など、通いやすい工夫をしている整骨院です。
    病院
    病院
    病院
    病院

    しばさき整骨院の交通事故治療の口コミ

    S.S / 女性 / 30代
    首の痛みでこの接骨院へかかりました。先生は施術中リラックスできるよう話をしながら進めてくれました。回数を重ねてゆくうちに体全体が軽くなり症状がよくなったのを実感できました。
    A.F / 女性 / 40代
    先生は話を聞くのがとても上手な方で、落ち着いて痛い部分の症状を説明することができました。毎回、体について相談するときちんとアドバイスも返してくれるので信頼がおけます。
    O.Y / 男性 / 30代
    施術の腕がよいのはもちろんですが、先生は話しやすく、アットホームな雰囲気の接骨院です。治療の進め方の説明もわかりやすく、信頼して通い続けることができました。
    診療時間
    9ː00~13ː00
    15ː00~20ː00
    備考:土曜は17ː00まで

    しばさき整骨院のアクセス

    アクセス:山形駅から徒歩10分
    住所:山形県山形市八日町1-1-34
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 2

    あびこ整骨院・整体院

    日曜診療

    祝日診療

    駐車場完備

    寒河江市内で唯一、日曜や祝日も営業している整骨院。根本改善に取り組むことをモットーにしており、姿勢や歪みの治療に特化しています。国家資格を取得している実績豊富な施術師がひとりひとりに合わせた治療を行っており、保険会社との交渉、医師への経過報告、アフターフォローなどのトータルサポートが受けられます。
    病院
    病院
    病院
    病院

    あびこ整骨院・整体院の交通事故治療の口コミ

    J・O / 男性 / 40代
    子供がスポーツをしているときに怪我をしたのでここへかかりました。成長過程である子供への治療について詳しく説明してくださいました。怪我が治っただけでなくここへ通ってから肩の可動域が広がりました。
    Y・H / 女性 / 30代
    先生もスタッフの方も感じがよく、気持ちよく通うことのできる整骨院です。事故にあい、肩の痛みがひどかったのですが、こちらのサイトを利用してここへ通い始めて治療を進めていくと、肩が軽くなっただけでなく、寝つきもよくなりました。
    F・S / 男性 / 40代
    坐骨神経痛がひどくこの病院へ行きました。先生の施術は信頼のおけるもので、体がよくなったのを実感しています。また、家でできるストレッチも教えていただき、再発防止に気を付けることができています。
    診療時間
    8ː00~12ː00
    15ː00~19ː00
    備考:土曜は18ː00まで

    あびこ整骨院・整体院のアクセス

    アクセス:寒河江駅から徒歩5分
    住所:山形県寒河江市栄町1−26
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 3

    べにばな接骨院

    駐車場完備

    女性も安心

    子供連れ歓迎

    山形市外からも多数の来院患者がいる整骨院。筋筋膜性疼痛症候群(MPS)・筋痛症など、一般の医療機関では検査・診断が困難とされている症状にも対応。経験豊富な技術と最新の治療機器を組み合わせて、痛みの原因トリガーポイントへ的確にアプローチする治療をしてくれます。
    病院
    病院
    病院
    病院

    べにばな接骨院の交通事故治療の口コミ

    C・M / 女性 / 30代
    初めて交通事故にあい、こちらのサイトを利用してこの接骨院にかかりました。どのように治療を進めるのか、手続きはどのように進めればよいのかわかりませんでしたが、丁寧に説明していただきました。
    S・H / 男性 / 40代
    痛みの原因を探ることで根本からの治療に努めてゆくと先生が説明してくださり、安心して治療をうけることができました。疑問点についても親切に答えてくれました。
    K・H / 男性 / 40代
    先生はとても丁寧に話を聞き取りしてくださる方で、自分の状態をしっかりと伝えてることができ、そこから自分にあった治療の進め方を提案してくださいました。
    診療時間
    8ː30~12ː30
    15ː00~19ː00
    備考:土曜は13ː00まで

    べにばな接骨院のアクセス

    アクセス:漆山駅から徒歩7分
    住所:山形県山形市漆山2447-6
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 4

    せりかわ整骨院

    駐車場完備

    完全予約制

    女性も安心

    治療は「カイロプラクティック+α」と呼ばれる治療を行っています。特殊なベッドにより身体に負担のない安全な矯正を行い、ボキボキしないため子供から90歳以上の高齢の方まで幅広く治療が可能。予約制になっているため、待ち時間も少なく忙しい人にもおすすめです。
    病院
    病院
    病院
    病院

    せりかわ整骨院の交通事故治療の口コミ

    A.F / 男性 / 40代
    膝を怪我した際にコーチの紹介でこの接骨院で見てもらいました。電気治療や鍼治療の選択肢もありましたが、先生の提案で手だけのカイロプラクティックをしてもらい、体が軽くなり動きがよくなりました。
    Y.I / 男性 / 30代
    重いものを運ぶ仕事をしていたので、腰を痛めてしまいこの接骨院の予約を取りました。仕事を続けられないかと悩んでいましたが、ここに通ってから痛みがなくなり仕事を続けられることになりました。
    U.A / 女性 / 30代
    ベッドが1台のこじんまりとした院内ですが、先生と話をしていてもほかの人を気にしなくてよいので、リラックスして治療を受けることができました。
    診療時間
    9ː00~19ː00
    備考:土曜はお昼まで

    せりかわ整骨院のアクセス

    アクセス:北山形駅から車で6分
    住所:山形県山形市緑町2-11-23
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 5

    ひで接骨院

    予約制

    駐車場完備

    19時以降も可

    骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れなどの治療を得意とする整骨院。超音波診断での検査や、干渉電流型低周波治療器や腰椎・頚椎 自動間欠牽引装置などでの治療を行い、再発防止にも努めてくれます。夜8時まで営業しており忙しい人でも通いやすく、診療時間外の急なケガ・症状にも対応しています。
    病院
    病院
    病院
    病院

    ひで接骨院の交通事故治療の口コミ

    Y・I / 男性 / 30代
    平日は夜20時まで診療を行っているので、仕事終わりに通うことができ助かっています。いつも行く時間が終わりギリギリになってしまいますが、先生は疲れを見せることもなく丁寧に治療を行ってくれます。
    F・T / 男性 / 20代
    試合の前日に肩を壊してしまい、試合に出れないかとあきらめ半分でこの接骨院に救急の連絡を入れました。先生は急な予約にもかかわらず、丁寧に施術してくれたおかげで、肩が回せるようになり次の試合に参加できることができました。
    R・O / 女性 / 40代
    先生もスタッフの皆さんも感じがよく、通いやすい接骨院です。治療を進めていくうちに痛みが取れてもう大丈夫かなと自己判断したら、先生から痛みを繰り返さないよう調整するといってもらい、根本治療をしてもらえました。
    診療時間
    9ː00~12ː00
    14ː30~20ː00
    備考:土曜は14ː00まで、冬期は9ː30~、冬期午後は19ː00まで

    ひで接骨院のアクセス

    アクセス:米沢駅から車で8分
    住所:米沢市金池8-4-1
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 6

    もりや接骨院

    駐車場完備

    完全予約制

    19時以降も可

    悩みに合わせた最適な施術を提供できるよう、患者に寄り添い悩みが解消されるオアシスのような場所を目指しています。肌をつまんで血流を促進し、新陳代謝を上げる「整膚」やテーピングによって筋肉や関節の動きをサポートする「バランステープ」など、山形県内では比較的珍しい施術が受けられます。
    病院
    病院
    病院
    病院

    もりや接骨院の交通事故治療の口コミ

    D・T / 男性 / 30代
    先生、スタッフの皆さんは感じがよく、迅速かつ丁寧な治療のおかげで痛みが引きました。またしばらくたってからも痛みが繰り返すことなく生活できています。
    H・G / 男性 / 40代
    落ち着いた雰囲気の接骨院で施術中もリラックスできる環境づくりができています。適切な治療と温かい環境づくりで通いやすい接骨院です。
    I・H / 女性 / 30代
    追突事故にあい、どこがいいかネットで探していたところ、こちらのサイトがヒットし利用してお世話になっています。先生のカウンセリングも丁寧で、安心して治療についての相談ができました。スタッフの皆さんも優しく声をかけてくれて、毎回気持ちよく通っています。
    診療時間
    8ː30~12ː30
    14ː30~19ː30

    もりや接骨院のアクセス

    アクセス:南出羽駅から7分
    住所:山形県山形市大字青柳1688-3
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 7

    整骨院こころ

    駐車場完備

    女性も安心

    19時以降も可

    問診に力を入れており、話を詳しく聞くことで原因やケガの程度・状態を的確に把握しています。さらに、どんな施術が最善なのかしっかり説明した上で、患部の状態・症状にあった施術を提供するため、怪我の早期回復が可能。今後同じような症状が再発しないように自宅でできるストレッチや運動等の指導も行っています。
    病院
    病院
    病院
    病院

    整骨院こころの交通事故治療の口コミ

    F / 女性 / 30代
    事故に遭ってしまい、首の痛みで利用しました。通院するたびに、痛みがなくなっているので感謝しています。説明も分かりやすくて助かっています。
    M / 女性 / 50代
    治療計画を分かりやすく話してくれるので、安心して通院できています。自宅でのストレッチ方法も教えてもらえてとても感謝しています。
    O / 男性 / 30代
    適切かつ親切、丁寧な説明をしてくれる先生です。こちらのサイトで通院を始めたのですが、とても親身になってくれるので、安心して利用できています。
    診療時間
    9:00~12:00
    15:00~20:00

    整骨院こころのアクセス

    アクセス:山形駅から徒歩14分
    住所:山形県山形市上町1丁目8−17 紅霞荘1階
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 8

    印役接骨療院

    駐車場完備

    女性も安心

    子供連れ歓迎

    一般社団法人交通事故医療情報協会の認定院。カイロプラクティックを応用した独自技術のSTT療法(Sugano Total Therapy)で治療を行っています。治療効果が最大限に出る治療法を選択するため、患者とのコミュニケーションを大切にしています。自賠責の交渉等のご相談は無料で行っているので安心です。
    病院
    病院
    病院
    病院

    印役接骨療院の交通事故治療の口コミ

    T・F / 男性 / 20代
    スポーツによる怪我が完治せず、長年続いていましたがこの接骨院へ通ってから先生の丁寧な施術と電気療法でよくなりました。日常生活で支障のない程度まで回復したのは驚きでした。
    Y・T / 女性 / 30代
    子供相手の仕事をしていてぎっくり腰になってしまいました。先生はその場の痛みをとることはすぐにできるが大事なのはしばらくしてから痛みが繰り返さないことだと説明してくださり、丁寧に治療を進めてくださいました。
    R・E / 男性 / 40代
    これまで何件か接骨院へ通ってきました。どこでも痛みがだんだんと引いてゆきましたが、この接骨院では痛みをとる治療だけでなく日常生活で痛みを繰り返さなくなりました。また先生のアドバイスで少し痛みを感じた時には自分で予防することもできるようになり感謝です。
    診療時間
    8ː30~12ː30
    14ː30~19ː00
    備考:土曜は13ː00まで

    印役接骨療院のアクセス

    アクセス:北山形駅から車で6分
    住所:山形市印役町1-2-38 リバーサイドアメニティ1F-A
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 9

    みやけ整骨院

    20時以降も可

    祝日診療

    予約制

    痛みに対しての治療で終わるのではなく、本来備えている自然治癒力を最大限引き出し、体の機能を改善し回復へと導く施術を行っています。親切、丁寧をモットーに患者の要望に応え、痛みの原因を追究した施術で地域の皆様に貢献し、信頼される整骨院を目指しています。
    病院
    病院
    病院
    病院

    みやけ整骨院の交通事故治療の口コミ

    Y・U / 男性 / 30代
    長年様々な病院へ通ったけれどもわからなかった腰の痛みの原因をつきとめてくれて、治療を進めてくれました。おかげで、今では日常生活に支障なく生活することができています。
    R・F / 女性 / 40代
    初めて施術をしていただいた際に、ベッドから降りた瞬間に体が軽くなっているのを実感し驚きました。先生やスタッフの方の対応もとても丁寧な接骨院です。
    H・O / 女性 / 30代
    とても気さくで話しやすい先生です。その時その時の体の状況に合わせて治療を変えてくれるので、安心して任せることができています。アットホームな感じのする通いやすい接骨院です。
    診療時間
    9ː00~21ː00
    備考:日曜、祝日は12ː00~18ː00

    みやけ整骨院のアクセス

    アクセス:天童南駅から17分
    住所:山形県天童市南町1丁目4−1 B
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 10

    おやま整形外科クリニック

    駐車場完備

    療法士在籍

    リハビリ可

    リハビリを中心とした整形外科診療を中心に医療を提供。診察後、レントゲン・骨密度検査・血液検査などを行い、検査結果を確認しながら注射などの治療、お薬の処方、リハビリを行います行ってくれます。初診・再診を問わず院長中心に診察してくれるため安心です。
    病院
    病院
    病院
    病院

    おやま整形外科クリニックの交通事故治療の口コミ

    I / 男性 / 40代
    整形外科でお世話になりましたが、先生は親切で説明もわかりやすかったです。冗談を時々混ぜながら診察を進めてくれたので、リラックスして自分の症状を伝えることができました。
    Y / 女性 / 40代
    痛みがひどくこの病院にかかりましたが、先生も看護師の方たちも親切に対応してくださいました。怪我をする理由や予防の考え方など親切に対応いただいております。
    G / 男性 / 30代
    痛みがひどくなりこの病院にかかった際、これから治療を行うにあたり、自分のペースではどちらが合うか親身に相談に乗ってくれました。
    診療時間
    9:00~12:00
    15:00~18:00

    おやま整形外科クリニックのアクセス

    アクセス:寒河江駅から徒歩15分
    住所:山形県寒河江市七日町5番1号
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 11

    みらい整骨院

    日曜診療

    祝日診療

    子供連れ歓迎

    山形県内に4店舗あるグループ院。痛みを取る、姿勢を良くすることにより痛みの出ない体を作ることをコンセプトに掲げています。写真撮影による姿勢分析や骨盤矯正、EMSマシンによるインナーマッスルトレーニングを取り入れ、根本治療をしてくれます。平日の午前中は保育士さんが在籍しているので子供連れでも安心です。
    病院
    病院
    病院
    病院

    みらい整骨院の交通事故治療の口コミ

    K・S / 女性 / 30代
    交通事故にあい、部分ではなく体全体の痛みがひどくこちらのサイトを利用しこの接骨院にかかりました。先生は事故の状況を詳しく聞き取りしていただき、的確な診断をくだしてくださいました。
    R・T / 女性 / 30代
    腰と肩の痛みがひどくここにかかりました。子供が小さく預ける人もいなかったので接骨院へ連れていくと、保育士さんが在住しており、施術中預かってくれたので助かりました。
    E・D / 男性 / 40代
    腰を痛め、ぎっくり腰の疑いでこの接骨院へ行きました。先生もスタッフの皆さんも常に笑顔で患者に対応していました。一度の施術で体が少し楽になったのを感じこれからも通い続けたいと思える接骨院でした。
    診療時間
    9ː00~13ː00
    15ː00~19ː00

    みらい整骨院のアクセス

    アクセス:北山形駅・羽前千歳駅から車で6分
    住所:山形県山形市馬見ヶ崎1ー3ー6
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 12

    嶋南つちや整形外科

    駐車場完備

    女性も安心

    子供連れ歓迎

    医療の質の向上を目標に、「早く、正確」に診断をモットーに掲げています。MRI、拡散型衝撃波治療器など、様々な疾患に対応可能な検査設備・治療機器を完備しているため症状に合わせた治療やリハビリを行うことが可能。明るい院内で通いやすい雰囲気作りを心掛けている、山形でも人気の整形外科です。
    病院
    病院
    病院
    病院

    嶋南つちや整形外科の交通事故治療の口コミ

    U.N / 女性 / 30代
    子供のけがで見ていただきましたが、先生も看護師の方もとても親切に接して診察、治療を進めてくれました。待っている間もこちらの様子をちょこちょこ気にかけてくれていたのが印象的です。
    R.T / 男性 / 40代
    ひざの痛みが強くこの病院にかかりましたが、先生は患者の話を辛抱強く丁寧に聞いてくださる方です。話を聞いたうえで、検査を進めてくれえて、的確な診断、わかりやすい説明をしていただけました。
    R.M / 女性 / 40代
    追突事故にあい、どこがいいかネットで探していたところ、こちらのサイトがヒットし利用してお世話になっています。先生も看護師の方、受付の方、検査技師さんも皆さんとても親切でした。検査も診察もスムーズで、MRIが苦手な私にも何度も声をかけてくださり、安心して通うことができました。
    診療時間
    8ː30~12ː00
    14ː00~18ː00

    嶋南つちや整形外科のアクセス

    アクセス:東金井駅から徒歩19分
    住所:山形県山形市嶋南3-8-1
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 13

    桃井整形外科

    駐車場完備

    キッズスペース

    リハビリ可

    初期治療や健康維持に対する治療を幅広く行っています。患者に正しく病気ケガを理解してもらうため、レントゲン撮影、骨密度測定、超音波検査などの検査を入念に行い、適切な治療をしてくれます。保険適応の漢方薬処方や義肢装具士との連携なども可能。急なケガや事故の連絡にも対応し、地域医療に貢献しています。
    病院
    病院
    病院
    病院

    桃井整形外科の交通事故治療の口コミ

    T.K / 女性 / 30代
    先生は謙虚な姿勢で診察を行ってくれて、親身な感じの良い先生でした。看護師さんからの支持もわかりやすく丁寧で気持ちよく通うことができました。
    A.F / 男性 / 40代
    先生の診察はとても丁寧で説明もわかりやすかったです。スタッフの方々も明るく笑顔で対応してくれました。雰囲気もとてもよく安心して通うことができる病院です。
    H.H / 女性 / 20代
    先生は知識も経験も豊富で、説明もてても丁寧でわかりやすかったです。先生の治療、アドバイスに従って進めてゆくと、体が楽になったのを実感しています。
    診療時間
    9ː00~12ː00
    14ː30~17ː30

    桃井整形外科のアクセス

    アクセス:北山形駅から車で6分
    住所:山形県山形市緑町4-14-8
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 14

    ふるかわ整形外科クリニック

    駐車場完備

    療法士在籍

    リハビリ可

    MRIを完備し正確な診断とリハビリテーションで早期回復を目標に診療。総合病院や県立病院での勤務経験のある、経験豊富な院長が在籍しています。。明るく開放感のある受付や待合スペース、リラックスして診察できる診察室など、地域に親しみやすくやさしいクリニックを目指しています。
    病院
    病院
    病院
    病院

    ふるかわ整形外科クリニックの交通事故治療の口コミ

    K.H / 男性 / 30代
    交通事故にあい、こちらのサイトを利用して通い始めました。先生がとにかく素晴らしい方です。患者の話をしっかりと聞きながら診察を進め、必要な検査をすぐに判断し的確な診断を下してくれます。今後どのように治療を進めてゆくかの説明もわかりやすかったです。
    D.T / 男性 / 40代
    とても人気の整形外科で私が行ったときは待ったのですが、待つ意味のある診察でした。先生は話し方も温かく、痛みの原因に関して、これからの治療の進め方の話がとてもわかりやすかったです。
    R.Y / 女性 / 30代
    医療機器もそろっているので、スムーズに検査を進めていただきました。先生の診断、説明もわかりやすくとても丁寧でした。看護師さん、そのほかのスタッフさんの対応もよく、通いやすい病院です。
    診療時間
    9ː00~12ː30
    14ː30~18ː30
    備考:水曜、土曜は13ː30まで

    ふるかわ整形外科クリニックのアクセス

    アクセス:山形駅から車で8分
    住所:山形県山形市南四番町7-18
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 15

    置賜・整形外科まつきクリニック

    駐車場完備

    リハビリ可

    療法士在籍

    山形県川西町のメディカルタウン内の整形外科。地域の基幹病院に長く勤務した経験を活かし、患者へ寄り添った地域医療への貢献をしています。X線写真や超音波検査、1.5テスラMRIをなどの検査機器を用いてより正確な診断を行い、差的な治療と早期回復を目指してくれます。理学療法士による運動器リハビリテーションも可能です。
    病院
    病院
    病院
    病院

    置賜・整形外科まつきクリニックの交通事故治療の口コミ

    K・H / 女性 / 40代
    先生、看護師さん、スタッフさんも皆さん優しく、丁寧で気持ちよく通うことのできる病院です。子供の怪我でかかりましたが、子供への説明もわかりやすくしてくださいました。
    K・H / 男性 / 40代
    腰を圧迫骨折してしまいこの病院にかかりました。先生の診察はとても丁寧で今後どのように治療を進めていくかの説明も的確でした。リハビリの先生も感じの良い先生でした。
    R・H / 女性 / 40代
    先生から看護師さん、受付の方まで全員の対応が素晴らしい病院です。整形外科にかかることがあまりなかったので不安を抱えたまま受診しましたが、それを感じ取ったのか先生はリラックスできるよう診察を進めてくれました。
    診療時間
    8ː30~12ː00
    14ː30~18ː00
    備考:水曜、土曜は12ː30まで

    置賜・整形外科まつきクリニックのアクセス

    アクセス:西大塚駅から徒歩18分
    住所:山形県東置賜郡川西町大字西大塚1620-4
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 16

    山形スポーツ接骨院

    駐車場完備

    19時以降も可

    一部予約制

    治療から改善まで、トータルケアができる接骨院として営業。患者のベストコンディションを目指して、根本改善を目指す治療を行っています。交通事故での怪我のリハビリにも、多様な治療機器や手技などで痛みを減らすように施術してくれるため、なかなか治らない痛みにも対応しています。
    病院
    病院
    病院
    病院

    山形スポーツ接骨院の交通事故治療の口コミ

    E・T / 女性 / 30代
    子供の怪我でこの接骨院へ行きました。先生は子供に対してもその立場に立ち、わかりやすく説明してくれたので、親も子も安心して通うことができました。
    R・U / 男性 / 40代
    交通事故にあい、こちらのサイトを利用して通い始めました。先生ははっきりと話す方で、物事をしっかりと伝えてくれます。冗談交じりの診察でリラックスした状況を作ってくれました。治療に関しても丁寧で信頼がおけました。
    T・R / 女性 / 40代
    先生はカウンセリングから丁寧で、治療の進め方に関しても的確に説明をしてくれました。スタッフの皆さんもとても親切で気持ちよく通うことができました。
    診療時間
    13ː00~19ː30
    備考:土曜は19ː00まで

    山形スポーツ接骨院のアクセス

    アクセス:山形駅から車で11分
    住所:山形県山形市東原町3丁目9−5 バーディハイム開沼ビル1階
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 17

    山形県立中央病院

    駐車場完備

    女性も安心

    リハビリ可

    早急に入院治療の必要な患者さんを中心に、より質の高い医療を提供する「急性期型の病院」を目指しています。そのため、必要な処置が完了したら別のかかりつけ病院への紹介を行っています。24時間・365日体制で三次救急医療を行っており、年間1万人を超える患者を受け入れています。
    病院
    病院
    病院
    病院

    山形県立中央病院の交通事故治療の口コミ

    T・H / 女性 / 40代
    先生、看護師さん、スタッフの方も皆さん優しくて、しばらく入院しましたがとても感じよく過ごすことができました。先生も診察のたびに体全体の調子を聞いてくれたり、配慮が感じられました。
    O・S / 男性 / 30代
    整形外科でお世話になった先生はとても丁寧に診察を進めてくれました。話をしっかりと聞いてくれて、体全体の状態を考慮して診断を下してくれました。
    M・H / 女性 / 30代
    スタッフの方も全員が丁寧で親切な対応で気持ちよく通うことができました。検査も慎重に進めてくれて、レベルの高い医療の提供に努めているのを実際に感じることができました。
    診療時間
    8ː00~11ː30
    備考:金曜は再診のみ

    山形県立中央病院のアクセス

    アクセス:南出羽駅から徒歩7分
    住所:山形市大字青柳1800番地
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 18

    山形徳洲会病院 整形外科

    駐車場完備

    リハビリ可

    入院可

    「地域に必要とされる医療と福祉を提供」「創意工夫し、日々進化成長」を基本方針として掲げています。患者のニーズに合わせて多様な治療法から多角的に医療を提供しています。リハビリ科も併設し、常勤リハビリテーション専門医が常駐しフォローアップを行っています。また、救急の場合は24時間受け入れています。
    病院
    病院

    山形徳洲会病院 整形外科の交通事故治療の口コミ

    Y・U / 男性 / 40代
    整形外科の先生、リハビリの先生、看護師の方も皆さんの対応が親切で通いやすい病院です。毎回怪我部分だけでなく、体全体を気遣ってくれる優しさを感じています。
    T・H / 女性 / 40代
    建物も比較的きれいで、気持ちよく通うことのできる病院です。腰の痛みで通っていますが、担当の先生もリハビリの先生も患者の体のことに親身になってくれる病院です。
    U・K / 男性 / 30代
    事故で膝の怪我でこちらのサイトを利用しこの病院医かかりました。結果手術が必要になり大きな不安を抱えていましたが、先生がわかりやすく不安を取り除くまでしっかり説明をしてくれたおかげで安心して治療を受けることができました。
    診療時間
    9ː00~12ː00
    17ː00~19ː00

    山形徳洲会病院 整形外科のアクセス

    アクセス:山形駅から徒歩23分
    住所:山形県山形市清住町2-3-51
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 19

    志田整形外科医院

    バス停あり

    治療機器充実

    駐車場完備

    患者が通いやすいよう、車椅子対応のトイレやスリッパ履き替え不要などのバリアフリーを整えている。診察の待ち時間に病気に関するものや介護・ストレッチ・子供向けなど様々な年齢層の方に楽しんでいただける本棚やカフェが併設しているので、待ち時間も飽きずに待つことができます。
    病院
    病院

    志田整形外科医院の交通事故治療の口コミ

    Y.I / 男性 / 30代
    問診をしてくれた看護師のお姉さんがとても優しく聞いてくれました。ゆっくりと症状を聞いてくれるのでありがたいです。また何かあればこちらにお世話になります。
    U.O / 男性 / 40代
    各設備や受診システムは整っており医療サービスはトップクラスだと思います。混んでる中での初診なのでかなり待たされましたが接遇もよかったです。口コミは悪いのもありますが、私はおすすめできます。
    E.E / 女性 / 30代
    混んでいるので待ち時間は仕方ないかなと思います。看護師さんが優しく声をかけてくれて安心できました。設備も整っているし、家からも近いので、私にはかかりつけにできる整形外科です。
    診療時間
    9:00~12:00
    15:00~18:00
    備考:水曜午後は15:00~19:00

    志田整形外科医院のアクセス

    アクセス:鶴岡駅から車で10分
    住所:山形県鶴岡市みどり町18-5
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする
  • 20

    かとう整形外科クリニック

    駐車場完備

    リハビリ可

    女性も安心

    日本整形外科学会認定整形外科専門医が在籍し、病気・けがに対してわかり易く、最新の根拠に基づく治療を心がけています。リハビリは広く明るいリハビリテーション室で、機器(ウォーターベッド、腰椎・頚椎自動牽引器・電気治療機等)を用いて、痛み・しびれ・関節の障害の物理療法を行ってくれます。
    病院
    病院
    病院
    病院

    かとう整形外科クリニックの交通事故治療の口コミ

    R・T / 女性 / 30代
    子供のけがでこの整形外科へ行きました。や役なしでかかったのですが、受付の方も親切に対応してくれました。先生も子供でも分かるように的確に説明してくれて子供も落ち着いて診察を受けることができました。
    Y・T / 女性 / 40代
    交通事故で腰痛がひどくなりこちらのサイトを利用しこの病院へ行きました。先生も看護師の方の対応もとても親切で毎回気持ちよく通っています。リハビリルームも充実しているのも魅力です。
    O・I / 男性 / 40代
    院内もとてもきれいで通いやすい病院です。待ち時間が日によっては長くなりましたが、それは先生が一人ひとり丁寧に診察を行ってくれているからだと実感でき、満足でした。
    診療時間
    9ː00~12ː00
    14ː00~18ː00

    かとう整形外科クリニックのアクセス

    アクセス:南米沢駅から車で5分
    住所:山形県米沢市御廟三丁目2-10
    電話で予約をする LINEから診断・治療の予約をする