コロナウイルスワクチン 令和5年秋開始接種についてのお知らせ💉

令和5年9月20日よりコロナワクチンの秋接種が開始いたします!

接種対象となる方は、初回接種(1・2回目)が完了し、前回接種から3カ月以上経過した方です。
当院では5歳以上の方を対象に接種を行う予定です🙇‍♀️
また、使用するワクチンはオミクロン株XBB.1.5(1価)ワクチンです。

当院での接種可能な日時とワクチンの種類は下記のとおりです。

ファイザーでの接種をご希望の方はすでにご予約を開始しております!✨
なお、小児用ファイザーにつきましては接種開始が9/30(土)以降
モデルナにつきましては配送に遅れが生じているため、
接種開始が10/7(土)以降となる旨の通達がありました。
よって、9/20頃よりご予約受付を開始する予定です🙇‍♀️

ご予約はお電話でのみ承っておりますのでご注意ください📞

接種当日は、診察券/身分証/接種券(事前にご記入いただいたもの)をお持ちください。
なお、これまでに発送した接種券を使用していない方には、今回接種券は発送されておりませんのでお手元にあります接種券をご利用ください!
 ご不明点等ございましたら、当院までご連絡ください🥼

※ワクチン接種は強制ではありません。
 新型コロナに感染した際に重症化リスクが高いとされる、65歳以上の方基礎疾患を有する方にお勧めしています。その他の対象の方は接種勧奨・努力義務の対象ではありませんが、希望する場合は自己負担なしで接種を受けられます。